赤ちゃんと福岡で暮らして

福岡で赤ちゃんの子育て中の100均巡りが趣味の主婦が、福岡の授乳室情報、子連れでは入れるランチ、カフェのリポート、福岡のハンドメイドやフリマ、マルシェレポートの情報を書いていきます!!

博多で出会った方々は、優しい方たちばかりでした。

このブログを始めたのは、私自身、遠距離恋愛から結婚し、

10年振りに福岡に戻ってきたのですが、

今の住まいは、実家から離れているため、

福岡出身と言えど、今まで1度も住んだこともない、福岡市に住むことになりました。

その後、妊娠していることが判明し、

24週くらいまで長期間を悪阻で、

てんてこ舞いな時期を過ごすことになるのですが、

妊娠とともに、子宮筋腫が見つかった関係で、生まれるまでずっと、

ちょくちょくお腹が張っていたので、

生まれるまで、しょっちゅう家で休まなければならない状態になりました。

福岡に友人はいるけれど、なかなか会ったりも出来ず、

主人は仕事の時は1人で、家で休んでることが多く、

人と接することが、どんどん少ないなっていき、

この先、この土地で友人が出来たりすることはあるんだろうか、

なんてことを、正直考えたりもしました。

そんな中、外出出来る体調が少し良くなり、

スーパーに買い物に行けるようになり、

安定期に入ってしばらく体調のいい時期は、

お出かけ出来る日も出来てきた時に、

博多の町で出会った人に、妊婦の私に、とても良くして頂いたり、

同じマタニティ期間を過ごしてる、友人が出来たりして、

お互いに励ましあったり、連絡取るようになったりするようになりました。

無事に生まれてきて、子育てをするようになって、

少し気持ちに余裕が出てきたので、自分の体験が、

誰かの役に立つことが出来ればと思い、このブログを始めることにしました。

これから少しずつですが、更新していきたいと思っています(*^◯^*)