赤ちゃんと福岡で暮らして

福岡で赤ちゃんの子育て中の100均巡りが趣味の主婦が、福岡の授乳室情報、子連れでは入れるランチ、カフェのリポート、福岡のハンドメイドやフリマ、マルシェレポートの情報を書いていきます!!

【福岡天神 授乳室】 天神ロフト授乳室

今日は、いいお天気ですね、窓を開けると風が通って気持ちがいいです。

さてをおろし金を探しに、

天神ロフトビルに行ってきました。

フロアガイドを見ますと、

天神ロフトビル フロアガイド

3階の家庭コーナーの女子トイレオムツ交換台が、そして、

5階のバラエティ雑貨、ロフトキッズコーナーに、

授乳室と、女子トイレにオムツ交換台があります。

(この日は、5階の女子トイレ改装中でした。)

エレベーターを出て、右側に授乳室があります。

 

授乳室は、多目的トイレのような扉で、1部屋です。

お部屋に鍵がかかります。

流しと、オムツ交換台、授乳するときに座る椅子と、

お着替えの時に使う、フィッティングボード、そして

オムツ用ダストボックスがありました。

オムツ用ゴミ袋と、ミルク用のお湯は持参しましょう。

 

オムツを替えた後、すぐ手が洗えるのと、

ミルクを作って冷やすのに、流しがあるのはいいですね。

 

平日なためか、人が少なくて静かでよかったです。

人が多いと待っている方がいるのかしら、と慌ててしまうので・・・。

5階のエレベーターの前には、貸し出し用のベビーカーがありました。

フロアがパーティグッズと、キャラクターグッズが多く、

乳児のお子さん連れより、もう少し大きな子のお子さん連れが多いかもしれないと、

思ったので、もしかしたら穴場かもしれないです。

 

天神ロフトの地図を貼っておきます。