赤ちゃんと福岡で暮らして

福岡で赤ちゃんの子育て中の100均巡りが趣味の主婦が、福岡の授乳室情報、子連れでは入れるランチ、カフェのリポート、福岡のハンドメイドやフリマ、マルシェレポートの情報を書いていきます!!

【福岡天神 授乳室】イオンショッパーズ福岡店3階授乳室

最近歯医者の予約をすると、必ず雨になり、

旦那に雨女、呼ばれている私、ほのかです・・・泣

さて、イオンショッパーズ福岡店の授乳室の紹介をします。

shoppers-fukuoka.aeonkyushu.com

イオンショッパーズの授乳室は、

ミーナ天神3階の無印良品ノース天神3階のファッションセンターしまむら

そして、イオンショッパーズ天神の3階ベビー、子供用品コーナーと、

3つの建物の連絡通路が続いており、

なかなか便利なエリアにあります

授乳室の前には、お子様のプレイスペーステーブルと椅子

そして自動販売機があります。

 

ソファー2台と長椅子2台の奥に、

オムツ交換台4台、そしてその向かいに、

小学校にあった懐かしい体重計、

ソファーと椅子赤ちゃん用の身長測定器

そして、MサイズとLサイズのテープのオムツの自動販売機が、

さらに、オムツ用のゴミ箱と、一般用のゴミ箱

哺乳瓶用のお湯と流しが2台あります。

 

その奥のミルクルームは、集団用の授乳室で、

ソファー1台、テーブル2台に椅子4台、とゴミ箱があり、

じゃばらのカーテンであるので、外からは見えません。

 

全体的に縦に長いつくりになっており、

手前にソファーも多いので、

個人的には、天神にじぃじや、ばぁば、パパと大人数で遊びに来たときに、

利用するのにいいなぁ、と思いました。

また、フリーペーパーの「リトルママ」、「Maternity&Baby」、「けん・けん・ぱ」もありました。

 

授乳室も広いですし、お買い物フロアも、郊外のイオン程ではないものの、

充実しています。

天神には、西松屋アカチャンホンポ、ベビザラスがないので、

ちょっとした買い物があるときは、

ショッパーズ福岡店を利用する方もいらっしゃるかもしれないですね。

 

イオンショッパーズ福岡店の地図も貼っておきます。