赤ちゃんと福岡で暮らして

福岡で赤ちゃんの子育て中の100均巡りが趣味の主婦が、福岡の授乳室情報、子連れでは入れるランチ、カフェのリポート、福岡のハンドメイドやフリマ、マルシェレポートの情報を書いていきます!!

【福岡天神 授乳室】天神コア3階

少しずつ暑くなってきましたね、

 さて、今日は天神コア3階の授乳室について、書いていきたいと思います。
 
天神コアの授乳室は、天神コア3階の女子トイレと多目的トイレの手前にあります。
 
フロアを歩いても、授乳室の有無は分かりづらいですが、あります。
 
手押し式の自動扉の奥には、オムツ交換台が2台あります。
 
オムツ用のゴミ箱と、カルミックのオムツ専用ゴミ箱1台ずつあります。
 
カルミックオムツ専用ゴミ箱の使い方のポスターもあります。
 
 
その横には、小さな流しとその上にがあります。
 
オムツ交換台の間に、少し狭いですが、テーブルがあるのは、ちょっとした物が置けてありがたいです。
 
そして、ジャバラのカテーンの奥の授乳室は、椅子が3台、各椅子の横にテーブルが3台、
 
個室ではなく共用の授乳室になってます。
 
そして、流しがあります。
 
私はお湯を持参しているので未確認ですが、
 
熱湯注意のステッカーがあるため、もしかしたらミルクのお湯も出るのかもしれません。
 
ジャバラのカテーンを開けて右手に、姿見とテーブルがあります。
 
母乳の方は、姿見があると、髪の毛を直せて便利だと思います。
 
天神コアの地図を貼っておきます。