赤ちゃんと福岡で暮らして

福岡で赤ちゃんの子育て中の100均巡りが趣味の主婦が、福岡の授乳室情報、子連れでは入れるランチ、カフェのリポート、福岡のハンドメイドやフリマ、マルシェレポートの情報を書いていきます!!

【福岡天神 授乳室】ソラリアプラザ5階のみ授乳室あり、ソラリアステージに授乳室はありません。

ところで皆様、ソラリアステージには、多目的トイレはあれど、授乳室はないのご存知ですか?

私は知らなくて、探してまわってしまいました。
 
と言う訳で、ソラリアプラザ5階の授乳室です。
 
入って、左にフラッグガーランドとオシャレな緑の長いソファー、そして、オムツ交換台が2台あります。
 
各オムツ交換台の下にゴミ箱があるのは、オムツを替えた後、オムツのゴミを捨てれて便利ですね。
 
入って右には、ミルクのお湯と、流しが2台、手前の流しには鏡がついてます。
 
そして、その間に手洗いした後、手を乾燥させる機械があります。
 
その間を通ると、授乳室が2部屋、緑の長いソファーと姿見つきで、そのうちの広い1部屋にオムツ交換台がついてます。
 
母乳の方は、姿見があると、授乳後、髪の毛が乱れたりすることもあるので、
 
便利かもしれませんね。
 
全体的にソファーがあって、ゆったりとした作りになっているのが特徴だと思います。
 
ソラリアプラザの地図を貼っておきます。