赤ちゃんと福岡で暮らして

福岡で赤ちゃんの子育て中の100均巡りが趣味の主婦が、福岡の授乳室情報、子連れでは入れるランチ、カフェのリポート、福岡のハンドメイドやフリマ、マルシェレポートの情報を書いていきます!!

久しぶりの更新ですみません 汗

お久しぶりです、ほのかです。

子どもが急成長して、動きが活発になり、

家では目が離せなくて、

そして今まで、仕事が終わって子どもの面倒を見てくれていた主人が、

資格の勉強をしていて、ブログの更新が思うように進まず、ごめんなさい。

全く更新していないのに、アクセスが毎日ちょこちょこあることに、

今日気づいて、とても驚いています。

梅雨の前に歯医者の通院を終わらせたくて、

たくさん天神に通いましたので、ブログのネタは、バッチリ抑えております。

これから梅雨に入り、暑くなっていくので、お家にいることが多くなりますので、

子どもがお昼寝をしている時にでも、無理のない範囲で、更新していきます。

突然、鬼更新になってたりすることもあるかもしれません。

1日の記事は多く日も、間が空いてしまっても、より良いものを発信していきたいです。

福岡にお住いの方、ママさん、プレママさんだけでなく、

周りにお子さまがいらっしゃる方にも、

1プレママ、そして1人の母親になったばかりの新米ママとしての感じたことや、

役に立ったマタニティ、子育て情報を更新していけたらと思っております。

というのも、私自身、プレママ期間中、お腹が張って横になっていることが多くて、

不安な日々を過ごしていたのですが、プレママさんや、ママさんのブログや記事を見て、

励まされることが多かったからです。

子どもが生まれてからも、何かあると拝見させて頂くことが、

最近は少しずつ減ってますが、最初3ヶ月はたくさんありました。
 
プレママ期間中でしたり、私と一緒で子育てをされてる方が、いらっしゃいましたら、

時に子どもに振り回され、時に子どもの心配をし、

時に子どもと一緒に笑いあい、

親子とも成長していけるように、

そして、周りの方や、同じ環境の方と一緒に、

子どもの成長の喜びを共有していきましょう。

その輪が少しずつ広がっていくことも、とても大きな喜びだと思います。

私も最初は、1日に話すのは、主人とお腹の子だけ、悪阻とお腹の張りで、

喋る気力もないことが多々ありました。

子育てで、お忙しいこともたくさんあると思いますが、休養も取りつつ、リフレッシュもして、

この暑さを一緒に、乗り切りましょう(*^◯^*)