赤ちゃんと福岡で暮らして

福岡で赤ちゃんの子育て中の100均巡りが趣味の主婦が、福岡の授乳室情報、子連れでは入れるランチ、カフェのリポート、福岡のハンドメイドやフリマ、マルシェレポートの情報を書いていきます!!

【100円ショップ育児グッズ☆キャンドウ】粉ミルク小分け袋 アニマル

私、ほのかは、100円ショップが大好きです☆

キラキラしたおしゃれなライフスタイルのブログは書けませんが、

日々、育児をしていくうえで、買ってよかった!100円アイテムをご紹介していきます。 

第1回は、キャンドゥの「粉ミルク用小分け袋 アニマル」

f:id:fukuoka_baby:20160602214348j:image

粉ミルク用のジッパータイプのビニール袋です。

 

まだ、子どもがミルクの量がまばらなときは、

くまさんのふきだしのところに、マジックで「粉ミルクのスプーン何倍分か」の数字を書いてました。

 

スティックタイプの市販のミルクを使う時も、

f:id:fukuoka_baby:20160602214356j:image

 

市販のはちょうど100mlなので、端数分を袋に入れても持ち歩いたりしてます。

混合や完ミの方には、もっと市民権を得ていいはずのグッズだと思います。

めちゃめちゃおすすめです!!