赤ちゃんと福岡で暮らして

福岡で赤ちゃんの子育て中の100均巡りが趣味の主婦が、福岡の授乳室情報、子連れでは入れるランチ、カフェのリポート、福岡のハンドメイドやフリマ、マルシェレポートの情報を書いていきます!!

【福岡天神 授乳室】大丸福岡天神店 東館エルガーラ地下1階授乳室

天神の授乳室レポートもいよいよ、コンプリートしそうなのに、

なかなか筆が進まず、申し訳ございません。

今回は大丸福岡天神店 東館エルガーラ地下1階の授乳室をご紹介致します。

地図をよく見て頂くと分かるのですが、

東館エルガーラは国体通りに面しております。

ロクシタン横のエレベターから行くとスムーズです。

地下1階のリニューアルしたての時に、子連れでCHACHAが取材した記事に、

地下1階「Haiタッチタウン」の様子とともに、授乳室の様子も写真で少し載っています。

 

リニューアルされてすごくきれいです。

入ってすぐ、休憩する椅子とペットボトルの自動販売機があります。

その奥、右手側に、離乳食のお食事スペースがあります。

ベビーチェアー2台と椅子3台がカウンターに並んでいます。

つきあたりには、流しとミルク用のお湯の完備、電子レンジ、ゴミ箱、ペットボトルのゴミ箱があります。

左側には、オムツ交換台3台、サイドテーブルと、オムツ用のゴミ箱がありと、

向かいは、着替え台、ベビーキープ、小さな手洗い用の流しがあります。

オムツを替えて、すぐ手が洗えるのはありがたいですね。

 

さらに手押し式自動扉の奥には、授乳室が、入って右に姿見あり、

個室は4部屋あり、それぞれカーテンで仕切られて、椅子とテーブルがあります。

明るくて、きれいです。