赤ちゃんと福岡で暮らして

福岡で赤ちゃんの子育て中の100均巡りが趣味の主婦が、福岡の授乳室情報、子連れでは入れるランチ、カフェのリポート、福岡のハンドメイドやフリマ、マルシェレポートの情報を書いていきます!!

【100円ショップ育児グッズ☆セリア】オムチポーチ

最初は、今日紹介するのとは違うポーチに、オムツを収納していたほのかですが、

知り合いのママ友さんが、オムツを替える時にオムツ交換が一元化できているのを見て、

オムツポーチの便利さに気づきました。

カバンを開けて、オムツ、おしり拭き、オムツを捨てるビニール、オムツ交換台に敷くシーツを、

ひとつひとつ取り出すのは、わずらわしくて、

子どもを抱っこしながらとかになると、なおのことです。

かわいいものも市販でいっぱいありますが、ずっと使うものではないから、

100円で十分だなぁ、とセリアで買いました。

 

f:id:fukuoka_baby:20160610083154j:image

写真は水色ですが、色違いで写真の水玉の赤がベースのものと2種類あります

色違いのマグポーチもあります。

サイドのファスナーを開けると、こんな感じです。

f:id:fukuoka_baby:20160610083159j:image
ピジョンのおしり拭きと、パンパーステープタイプのオムツL5枚を入れてます。
新生児、S、M、Lとサイズをサイズが変わってきたけれど、何とかLサイズも5枚、入ります。
 
いつもはその上に、使用済みおむつを包むビニールと、書店のビニール袋に入れたペット用の使い捨てシーツを入れています。
 
使い捨てのペット用シーツは、オムツ交換台に敷いて赤ちゃんをその上に寝かせてます。
 
オムツ交換台は公共のものなので、もし汚してしまっても、掃除もしやすく、なるべくきれいに使えればと思い、もし汚しても使い捨てだと出先で捨てれるのもいいですね。