赤ちゃんと福岡で暮らして

福岡で赤ちゃんの子育て中の100均巡りが趣味の主婦が、福岡の授乳室情報、子連れでは入れるランチ、カフェのリポート、福岡のハンドメイドやフリマ、マルシェレポートの情報を書いていきます!!

【100円ショップ育児グッズ☆キャンドゥ】おしりふきのふた

プレママの頃、出産にあたり、買ってよかったものの中に、
おしりふきのふたがあったのは、あんまりピンと来てなかった、私、ほのかです。
 
実際赤ちゃんのオムツを替えてみて、
おしりふきに最初からついているテープだと、
片手で開けづらいのと、
またテープは閉めても取れやすくて、
乾燥して中身が、かぴかぴになってしまうからなのですね。
持ち運びの際は特に。
キャンドゥで見つけて、家用と、ママバックに入れる用と2つ購入しました。

f:id:fukuoka_baby:20160610083335j:image

最近見たら、キャンドゥに別の形のものを見つけました。

セリアには、人気のおしりふきのふた「ビタット」に似たものを見つけました。

ビタットはテープでおしりふきに貼り付けるタイプのようですが、

私のは、挟み込んで使うタイプで、

おしりふきの穴に合わせて、アタッチメントが2段階で調節できるタイプです。

おしりふきを片手で開けて、取り出して、使った後に蓋を閉める、この作業が片手でできるのはとても便利です。