赤ちゃんと福岡で暮らして

福岡で赤ちゃんの子育て中の100均巡りが趣味の主婦が、福岡の授乳室情報、子連れでは入れるランチ、カフェのリポート、福岡のハンドメイドやフリマ、マルシェレポートの情報を書いていきます!!

毎月第4月曜日は、大濠公園ママの駅にて、「Meet to motto」7月25日(月)に行って来ました!!

毎月第4月曜日は、大濠公園ママの駅で開催されている「Meet to Motto ~Healing&Refreshing Market~」に、

7月25日(月)に行って来ました!!

【7/25】Meet Motto -Healing and Refreshing Market-

ヒーリングは癒しですが、リフレッシングは、元気を回復させる、気分をすっきりさせる、楽しませる、ワクワクさせる、

等の意味もあるようです。

ママ友さんのおんぶもっこアンバサダーで、耳つぼジュエリーライトさん

ameblo.jp

も出店されると聞いたので、行って来ました。

ワンドリンク制なので、大人気と聞いた、アイス台湾式ロイヤルミルクティをと思ったら、売り切れでした。

 

この前飲んで美味しかった、アイスゆず茶を、

f:id:fukuoka_baby:20160726063000j:plain 子どもをバンボに座らせていたので、子どもが手を伸ばさないように、本棚の隅っこをお借りしての、ティータイムです♪

 

久しぶりに電車に乗ったのと、ずっとここのところ家族のみに接したので、うちの子は、ずっと泣いてました。

 

人にもまれて強くなるのだ~わが愛娘よ~

と思いつつも、しばらく電車に乗ってお出かけしてないうちに、

環境の変化に戸惑うことって、人見知り再発動でした。

 

そんな子どもを見ながら、しばらくお出かけしていない時の1回目は、

気づくといつもママの駅にいることに気づきました、そういえば。

 

赤ちゃんが泣いてても寛容な環境が、いつも本当にありがたいです。

 

私自身が今現在、子育て中の専業主婦で、特に習い事をしているとか、リラクゼーション的な癒し環境に通っているとか、そんなこともないので、

 

赤ちゃん連れで色々なことのさわりを体験したり、普段と違うものを見たり、

出店者さんもママの駅の駅長さんもスタッフさんも、

子育てされている方が多いので、赤ちゃんが動き回ったり、泣いたりしても、

暖かい目で見守って下さることが、どんなにありがたいことか!?

 

耳つぼジュエリーライトさんに、耳リフレを施術してもらいました。

(許可を取ってブースを撮影させて頂きました。)

f:id:fukuoka_baby:20160726065540j:plain

施術のメニューはこちらです。

f:id:fukuoka_baby:20160714125107j:plain

左の肩と首の反射区が痛くて、凝ってますね、とライトさん。

そういつも、赤ちゃん(約9kg)を左手で片手で抱えて部屋を移動しているから、あはは。

人に施術してもらうの久しぶりすぎて、和みます、癒される。施術後、肩と手先がぽかぽかしてきました。

個人差もあるのでしょうが、耳リフレは痛みもなく、気持ちいい感じでした。

またお願いしよう♪

 

そして、サンキャッチャーが気になって、grandeur CHLOE(グランドール クロエ)さんへ、

shop.grachloe.jp

 

ちなみに家にもサンキャッチャーがあるのですが、窓辺に吊り下げてたら、うちの旦那に、

「これは一体、何の宗教儀式かね?」

と言われました、なかなかに疎くて 笑

シュタイナー教育では、生活や季節のリズム、光を感じることで、五感を高めることができると言われているようです。

f:id:fukuoka_baby:20160726134849j:plain

見ていると大きなもののほうがスワロフスキー綺麗で欲しくなってしまうけれど、

すでに持っているから、泣く泣く我慢して車用の小さなものを購入しました。

f:id:fukuoka_baby:20160726135236j:plain

逆光だから、写真ではあたりが暗いですが、スワロフスキーの光がきれいです!!

西鉄大牟田線の高宮駅にサロンもあるそうです。

 grandeur chloé

〒815-0082 福岡県南区大楠3丁目22-17ハイツ松田301

tel:070-2672-3856

meil:info@grandeur-chloe.jp

営業時間:11:00-17:00(不定休)

 

作品は、繊細な淡い色のデザインがとても美しいですが、ご本人もやわらかくて素敵な方でした。

そして帰って旦那と食べようと、楽しみにしていた、

シフォンケーキとカフェのお店 しふぉんしふぉん」さん

www.chiffon2.com

1ホールも捨てがたいですが、色々な味を楽しみたくて、

1/2ホールのプレーンとバナナを♪

f:id:fukuoka_baby:20160726142901j:plain

膨張剤や保存料は使用せず、卵の力のみでふっくら焼いているそうなのですが、

すごくしっとりしていて、やわらかい、もうふわふわです!!

持って帰って食べた時に、うちの旦那にも

「これどこの?」

と聞かれました。

しふぉんしふぉんさんのホームページによりますと、

しふぉんしふぉんの営業は、現在レンタルカフェを利用した営業、珈琲店への卸を中心にし、固定のお店を持つため日々活動をしています。

とのことです。

address & Hours にて、日曜日の8時から3時に

福岡市博多区博多駅南4-19-5山王マンション101号室

で営業されているみたいです。

こちらのシフォンケーキは自分じゃ作れないかも、何かコツがあるのでしょうか。

詳しいお話聞いてみたかったのですが、子どもが泣いてて、バタバタしてました  泣

f:id:fukuoka_baby:20160726194617j:image

ビニールについてたシールが可愛い♪です。

アイスコーヒーもママの駅で頼んだのですが、子どもが泣いてて、2杯目こそはゆっくりと思ったものの、ゆっくり飲めなかったです。

f:id:fukuoka_baby:20160726145354j:plain

コーヒーの横にあるミルクが全てを物語っています、育児あるあるですね 笑

またママの駅にゆっくりコーヒー飲みに行こうっと♪

素敵なお店はまだまだあったのですが、専業主婦でなければ全部回りたいです☆