赤ちゃんと福岡で暮らして

福岡で赤ちゃんの子育て中の100均巡りが趣味の主婦が、福岡の授乳室情報、子連れでは入れるランチ、カフェのリポート、福岡のハンドメイドやフリマ、マルシェレポートの情報を書いていきます!!

【妊娠、出産、子育てで、使ってみて便利だったアプリ】写真や動画を無料で保管してくれるなんて知らなかった!?、親バカママにとって、Googleフォト最高!!

旦那に日曜出勤だと言われると、いつも「ちぇっ」とか思っていたのですが、

日曜にだけお店をされている、しふぉんしふぉんさんのケーキを、

www.chiffon2.com

また食べたいので、買ってきてもらいたくて、

旦那の日曜出勤が待ち遠しい私です 笑

でも、しばらく日曜日はお休みらしくて、ずっと「ちぇーーーーっ。」

ってぶーぶー言ってたら、

「キミは俺より食べ物をとる女だと、ずっと前から知っていたよ。」

と言われた。(そりゃ、そうだ♪)

「これからは、離乳食を日曜に作って保存して、旦那に裏ごしとすりつぶし、

やらせよう手伝ってもらおう♪

子ども月齢に合わせて食べられる野菜をメインに、日曜日は献立を考えよう♪」

と返しておきました。

 

さて、私はかなりの親バカ(苦笑)なので、写真や動画をたくさん撮影していたら、I-phoneのストレージがなくなっていき、

I-phoneからパソコンに移動する方法調べても、

あんまり分からなくて、どうしようかと思っていたら、

たまたま入ったコンビニで普段縁のない、お洒落ママのリア充雑誌を、コンビニで立ち読みしていたら、

GoogleフォトをI-phoneの写真を同期すると、容量無制限で写真や動画を無料で保存できるし、

スマホをPCに繋いでわざわざデータを移動させなくても、Googleフォトからログインすれば、スマホに入っている写真がパソコンからでも見れることを教えてもらいました。

使ってみたら、便利でした。

Googleフォト
Googleフォト
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ
今までお洒落ママのリア充アピール雑誌なんて揶揄してて、本当に申し訳ありませんでした!!と心の底から反省しました。
と思って真面目に読んでみたら、やっぱりお洒落ママのリア充な生活とは、
自分はあまりにも縁が薄かったみたいです 笑
 
でも、親バカなのは、どこも一緒なのですね、と改めて思ったほのかでした。