赤ちゃんと福岡で暮らして

福岡で赤ちゃんの子育て中の100均巡りが趣味の主婦が、福岡の授乳室情報、子連れでは入れるランチ、カフェのリポート、福岡のハンドメイドやフリマ、マルシェレポートの情報を書いていきます!!

【100円ショップ育児グッズ☆キャンドゥ】おしりふきのふたその②

 離乳食がはじまって思うのは、赤ちゃんの食べこぼしが多いこと多いこと

お口や手足やお食事エプロン、バンボや、床にいたるまで拭くのに、

(手づかみで食べたりとかできるようになったら、これからどんどん食べこぼすのだろうなぁ、成長の証とはいえ、大変そうですね。)

最近、おしりふきを使っています。

さすがに、おしりを拭いたのと同じもので、お口を拭くのははばかられるので、

以前ご紹介した挟み込んで使うタイプのおしりふきのふた、ではなく、

fukuoka-baby.hatenablog.com

ずっと気になっていた、ビタットみたいに貼り付けるタイプのおしりふきのふたを買ってみました。

ちなみにキャンドゥで買いました

f:id:fukuoka_baby:20160728140534j:plain

裏についているシールの蓋をはがして、開封したおしりふきにつけるだけです。

f:id:fukuoka_baby:20160728140605j:plain

普段は片手で蓋を開けるので、ロックはかけないと思います。

月齢が多くなると、おしりふきのふたを開けたりするんだなぁ、

とまだ想像つかないけれど、大変そうです。

いたずら防止ロックをつければ、きれいに蓋が閉まります。

やっぱりシールの粘着力とか耐久性が気になりますよね!!

今のところ蓋だけ持ちあげても全然取れないですが、

どんな感じが使ってみて、追記があれば、またこのページに書いていきたいと思ってます。