赤ちゃんと福岡で暮らして

福岡で赤ちゃんの子育て中の100均巡りが趣味の主婦が、福岡の授乳室情報、子連れでは入れるランチ、カフェのリポート、福岡のハンドメイドやフリマ、マルシェレポートの情報を書いていきます!!

高速道路ガイドマップ 九州、沖縄ベビーコーナー

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

 
天気が良かったり、悪かったりありましたね。
 
私は、実家に里帰りをしました。
 
以前、県外の主人の実家に帰る際に高速道路を利用したのですが、
 
全てのサービスエリアや、パーキングエリアに授乳室がないことに気づいたので、
 
どこにあるのかを調べるために、
 
今回は、サービスエリアでこれを頂いてきました。
 

f:id:fukuoka_baby:20160510215043j:image

 
2016年5月5日に頂いた、「NEXCO西日本  九州沖縄   高速道路ガイドマップ」です。
 
この冊子によりますと、
 
東九州自動車道でベビーコーナーと、ベビーカー無料貸し出しサービスがあるのは、
 
古賀サービスエリア  上り下り
 
九州自動車道でベビーコーナーとベビーカー無料貸し出しサービスがあるのは、
 
基山パーキングエリア  下りのみ、
 
広川サービスエリア   上り下り
 
北熊本サービスエリア  上り下り
 
宮原サービスエリア  上り下り
 
桜島サービスエリア 上り下り
 
です。
 
大分自動車道でベビーコーナーと、ベビーカー無料貸し出しサービスがあるのは、
 
別府湾サービスエリア  上り下り
 
長崎自動車道で、ベビーコーナーとベビーカー無料貸し出しサービスがあるのは、
 
金立サービスエリア  上り下り
 
川登サービスエリア  上り下り
 
です。
 
宮崎自動車道は、ベビーカー無料貸し出しサービスが、
 
霧島サービスエリアのみ、上り下りあります。
 
ベビーコーナーは、いくつか入ってみましたが、授乳室とオムツ交換台がありました。
 
流しはあるところとないところがありました。
 
お湯は、ミルク用のミルク用の給湯器はありませんでしたが、
 
頼めば頂ける仕組みのようです。
 
と言っても何があるかは分かりませんので、
 
魔法瓶に入れて、私は持って行ってました(*^◯^*)
 
ベビーカーも持参しているので、詳しいことは分からなくて、ごめんなさい。
 
西日本高速道路管内のサービスエリアや、パーキングエリアの店舗やサービス等に関することは、
 
0120924863
 
フリーダイヤルがご利用できないときは、
 
0668769031
 
に問い合わせてみると、いいかもしれません。
 
お出かけの際に、自分の覚え書き用に更新しています。
 
もしお役に立てれば、とても嬉しいです。