赤ちゃんと福岡で暮らして

福岡で赤ちゃんの子育て中の100均巡りが趣味の主婦が、福岡の授乳室情報、子連れでは入れるランチ、カフェのリポート、福岡のハンドメイドやフリマ、マルシェレポートの情報を書いていきます!!

お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、七五三、記念日や日々の可愛い子どもの写真は、まとめてアライカメラでプリントがおすすめです!!

うちの旦那にムーニーの紙おむつ、パンツタイプのLを買って来てほしいとお願いしたら、

 前回、パンパースのSテープタイプをお願いしたら、サイズを間違えて、

パンパースの新生児用(Sサイズより小さいから、うちの子見事に入らず 笑)を買ってきたことがあり交換してきてもらったので、

 

サイズだけは間違えてはいけない、ということを旦那は学んだらしく、

見事、Lサイズのパンツタイプの

なぜか、メリーズを買ってきました 笑

全く同じ色でデザインも一緒だったから、分からなかったと旦那が言うので、2つを並べたら、

「最初のスペルがMしか合ってない!?」

と驚いていました!?本当にどうして、こうなったんだろう!?

たまには、わが娘に少し高級な紙おむつを使って欲しいと言う、親心が・・・とごにょごにょ言い訳してて、面白かったです。

 

さて、お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、七五三、誕生日や記念日や日々の何気ないかわいいお子さんのお写真、プリントされてますでしょうか?

うちは、フォトウェデングをした時に、まとめて写真を現像するなら、安くて早くて、プリントがとてもきれいということで、知り合いに教えてもらった、

アライカメラでデジカメプリントをお願いしています。

アライカメラを知るまでは、もっと安いところや、特別な時は、もっと高いところでお願いしたこともあったけれど、

 

なぜ、このお値段できれいにプリントしてもらえるのだろう!?

といつも思っています。

Lサイズ1枚10円で、

2Lサイズが1枚50円なので、

特別な時は、ヨドバシカメラで台紙や写真立てを買って、旦那と自分の実家に渡したり、

ダイソーでアルバムを作って帰省の折に持って行ったり、

https://www.instagram.com/p/BIrMOSWBME9/

ハーフバースデーで写真館で撮った写真をアルバムに入れて、実家に渡そうと思って、ダイソーでアルバムを購入しました😊前は、もっといいアルバムを使ったり、オシャレな写真立てを買ったりしていたのですが、ちょくちょく贈ってるから、外見より、中の孫の写真が大事だから言われて、ダイソーになりました😃めくって貼るタイプの写真台紙8枚のアルバムです(*^^*) データもちょくちょく送ってますが、紙媒体もたまにはいいですね(*^_^*) #ダイソー #アルバム #プチプラ #アルバム作り #100円ショップ

 

日々の何気ない写真は、セリアで買った「フォト封筒6P」(キャンドゥに類似品がありました。)を手紙と一緒に添えて送ったりしています。

https://www.instagram.com/p/BIrNSfMBBz7/

旦那の実家は3、4カ月に1回帰省できたらいい方なので、子どもの成長を、セリアのフォト封筒に写真を入れて、手紙を書いたりしています😊これを見つける前は、封筒に写真をそのまま入れていたのですが、記念日に贈った写真台紙とともに、義理父がお仏壇に写真をそのまま飾って下さってると聞いて、申し訳ない気持ちになって、慌てて探しに行きました💦日々の女子力のなさを痛感した嫁でした😱💦 #100円ショップ #セリア #アルバム #プチプラ#

旦那の実家も私の実家も少し遠いので、喜んでくれているといいなぁ。