赤ちゃんと福岡で暮らして

福岡で赤ちゃんの子育て中の100均巡りが趣味の主婦が、福岡の授乳室情報、子連れでは入れるランチ、カフェのリポート、福岡のハンドメイドやフリマ、マルシェレポートの情報を書いていきます!!

【福岡天神 授乳室】福岡パルコ 本館6階

前回は、福岡パルコ新館5階の授乳室について書きました。

今回は、本館6階の授乳室について書いていこうと思っております。

 パルコの本館、新館のフロアについては、コチラ

ちなみに、前回も書きましたが、

 

パルコは、本館と新館の連絡通路は、

本館地下1階と、新館地下1階、

 

本館5階と、新館4階、

 

本館7階と、新館6階がそれぞれつながっており、

 

パルコの授乳室は、本館6階と新館5階にあるため、

 

この2つは連絡通路でつながっておりません。

 

ちなみに授乳室は、本館6階の方が規模が大きいです。

 

本館の授乳室は、壁にペンギンのアートが施されていて

 

乳児だけでなく、物心ついた大きなお子様でも楽しめそうです♪

 

入ってすぐに、4台のオムツ交換台と、むかいにゴミ箱があります。

 

その奥には、カーテンで仕切られた、授乳室3部屋と椅子があり、

ペンギンさんがお出迎えしてくれます。

 

そして、その横には、パック飲料の自動販売機があります。

 

さらに奥には、ミルクのお湯と流しがあり、完全個室の授乳室、

 

(簡単な荷物置きと椅子があります)が2部屋あります。

 

手前のペンギンのカーテンの授乳室は、個室より開放感があるので、

 

お子様2人連れのお母様が授乳される際に利用されるといいかもしれないですね。

 

自動販売機は、ストローを使って飲み物を飲めるお子様を狙っているのかしら?

 

と微笑ましい気持ちで授乳室をあとにした、私、ほのかでした。

 

福岡パルコの地図を貼っておきます。