赤ちゃんと福岡で暮らして

福岡で赤ちゃんの子育て中の100均巡りが趣味の主婦が、福岡の授乳室情報、子連れでは入れるランチ、カフェのリポート、福岡のハンドメイドやフリマ、マルシェレポートの情報を書いていきます!!

【ユニクロでお買い物♪】リバティ柄ポーチ

まずはじめに、Facebookでこのブログをシェアして頂いた皆様、

ありがとうございます。

どなたがシェアして下さったのかこのブログからは、分からなくて、

この場を借りてお礼を申し上げることをお許し下さい。

そして、たくさんのシェアは、快く「赤ちゃんと福岡で暮らして」に、掲載を快諾して下さった、

皆様のお人柄と日頃のご人徳の賜物だと、思っております。

本当にありがとうございました。

 

この後に、非常に軽い感じの記事を書くなんて、すみませぬ。

実は、私ほのかは、妊娠2週から3週にものすごく肌が乾いて、保湿しても保湿しても乾燥して、

いつも使ってる眼鏡で金属アレルギーを起こしてしまいました 泣

(びっくりしたけれど、妊娠しているのに、早く気づいてよかったと思ってます。

産後も金属アレルギーがひどくて、

(パッチテストをしたら、銅、スズ、コバルト、銀アレルギーでした。)

差し歯をノンメタルに変えたものの、

土台を抜歯した時に、金属を吸い込んでしまい、頻繁に蕁麻疹が出るようになってしまい、

とにかくメイクが何を塗ってもだめで、できなくて、

お休みしてたのですが、(今はだましだまし、色々試してます。)

メイク用品何を使ったら、いいんだろう・・・と、途方に繰れていた時に、

 

ぐぐっていたら、とても楽しいトピックを見つけました!!

girlschannel.net

girlschannel.net

ステマなしの、ユーザーさんの使っている、メイク用品、基礎化粧品の写真入りで載せていて、

 

とても面白くて、参考になって、皆さん女子力高くて、今は何も塗れなくても、見ていてテンションが上がって、元気を貰えました♪

 

トピックを見ていて、かわいい化粧ポーチ持ってないや~、と言うことに気づいて!?、

旦那や自分の実家に帰ったり、移動もこれから増えてくるだろうから、と思っていたら、

 

ユニクロでリバティ柄の可愛いポーチを、500円で発見!!

https://www.instagram.com/p/BIq7zFPBoKr/

ちょっといいポーチを買ってもらおうと思ってたけど、リバティ柄の可愛さ💕に負けて、ユニクロになってしまった😅でも、500円でした💕娘にリバティ柄のレギンスを買ってあげたかったけど、持ってる洋服に何一つ合わなくて、断念😂#ユニクロ #リバティプリント #化粧ポーチ #500円 #プチプラ #リバティコラボ

これから、ゆっくり自分に合った化粧品を見つけて行こう♪、

このポーチにメイク用品を入れて、お出かけするのがとても楽しみな、ほのかでした。