赤ちゃんと福岡で暮らして

福岡で赤ちゃんの子育て中の100均巡りが趣味の主婦が、福岡の授乳室情報、子連れでは入れるランチ、カフェのリポート、福岡のハンドメイドやフリマ、マルシェレポートの情報を書いていきます!!

【福岡天神 授乳室】福岡三越 地下1階

福岡で1番ラクジュアリーな授乳室、それはいったいどこでしょうか?

パルコ本館のアートな授乳室?、ソラリアプラザのカフェのような授乳室?

おしゃれな授乳室は多々あれど、

私、ほのかの中では、ラクジュアリーと言えば!!、

今のところ、それは三越福岡三越の授乳室でございます。

地下1階という立地が、天神地下街から、地上から、どちらとものアクセスの良さもありますが、

常に人がいらっしゃることが多いのは、アクセスだけでなく、

素敵な1人がけソファーのある、非日常の空間を、

日々子育てに奮闘するお母様方が、求めていらっしゃるような気がしてなりません。

(1個人の感想でございます。)

福岡三越フロア地下1階の授乳室、べビー休憩室は、

扉を開けると、オムツ交換台3台

素敵な1人がけソファーの間に、これまた素敵な木の机とその下にゴミ箱があり、

机の上には、赤すぐの内祝いのカタログがあります。

(私、ほのかの中では、数あるカタログの中でも、

赤すぐの内祝いのカタログが1番参考になりました。

種類は多くないですが、予算や世代、そして、お酒の好きな方、コーヒーが好きな方、

和菓子や洋菓子、甘いものを好まれる方、

普段ご飯をしっかり作る方なら、お肉、お魚、の食材がいいのか、

手を加えたお惣菜がいいのか、などまとまっていたように思います。

脱線してごめんなさい。)

その横に流しミルクのお湯の設備ゴミ箱ベビーカー置き場があります。

そして、その奥に、個室の授乳室が2部屋手前にベビーカー置き場もあります。

個室の授乳室は、1人がけのソファーに小さな机と各部屋にゴミ箱

そして、素敵な姿見があります。

母乳の方は授乳する際に、姿見があるのはうれしいですね。

私は、小分けの袋にミルクを詰めて持っていっているので、

ゴミ箱があるのはうれしかったです。

普段、育児に追われているからでしょうか、三越のベビー休憩室にいると、

豊かで穏やかな気持ちを取り戻せるような気がいたします。

と、いつもより何となくエレガント?な言葉遣いになってます。

 

福岡三越の地図も貼っておきます。