赤ちゃんと福岡で暮らして

福岡で赤ちゃんの子育て中の100均巡りが趣味の主婦が、福岡の授乳室情報、子連れでは入れるランチ、カフェのリポート、福岡のハンドメイドやフリマ、マルシェレポートの情報を書いていきます!!

2016-06-02から1日間の記事一覧

【買ってよかった育児グッズ☆レビュー】ベビーザらズ限定UVケット

子どもが生まれて、初のゴールデンウィーク、私の実家の帰省の折に、 私の父、母、主人、私、と子どもの5人で人生初ベビーザらすに行ってしまいました。 普段、めったに衝動買いしない私も、衝動買いしちゃいました 汗 いやー、心躍りますね、ベビーザらす…

【100円ショップ育児グッズ☆キャンドゥ】ベビーカーベルトカバー

以前は、エルゴにつけようと、ファッションセンターしまむらで580円で買った、 よだれ防止のタオル地のベルトカバーをつけてましたが、 (リバーシブルで気に入ってます♪) エルゴの幅にはちょうどいいのですが、 ベビーカーには幅がありすぎて、ベビーカ…

【100円ショップ育児グッズ☆キャンドウ】帽子クリップ

うちの子は、首が据わって新生児用のインサートがはずれてから、 急にエルゴが嫌いになって、大泣きするので、 (足をしっかり固定されるのが嫌いみたいです、せっかく買ったのに 泣) 現在は、ベビーカーメインで、中古で800円で買った「だくーの」を使…

【100円ショップ育児グッズ☆キャンドウ】粉ミルク小分け袋 アニマル

私、ほのかは、100円ショップが大好きです☆ キラキラしたおしゃれなライフスタイルのブログは書けませんが、 日々、育児をしていくうえで、買ってよかった!100円アイテムをご紹介していきます。 第1回は、キャンドゥの「粉ミルク用小分け袋 アニマル…

【福岡天神 授乳室】天神イムズ2階授乳室

さて、今日から授乳室レポートを再開していきます。 天神イムズの授乳室は2階になります。 フロアガイドにありますように、エレベーターを出てすぐのところにあるのも便利だと思います。 イムズ授乳室の入り口には一人がけソファーがいくつかあります。 ご…

久しぶりの更新ですみません 汗

お久しぶりです、ほのかです。子どもが急成長して、動きが活発になり、家では目が離せなくて、そして今まで、仕事が終わって子どもの面倒を見てくれていた主人が、資格の勉強をしていて、ブログの更新が思うように進まず、ごめんなさい。全く更新していない…