赤ちゃんと福岡で暮らして

福岡で赤ちゃんの子育て中の100均巡りが趣味の主婦が、福岡の授乳室情報、子連れでは入れるランチ、カフェのリポート、福岡のハンドメイドやフリマ、マルシェレポートの情報を書いていきます!!

【100円ショップ育児グッズ☆キャンドウ】帽子クリップ

うちの子は、首が据わって新生児用のインサートがはずれてから、

急にエルゴが嫌いになって、大泣きするので、

(足をしっかり固定されるのが嫌いみたいです、せっかく買ったのに 泣)

現在は、ベビーカーメインで、中古で800円で買った「だくーの」を使っています

 

暑くなって日差しが少しずつ強くなってきて、

ベビーカーから子どもを抱っこ紐で抱っこするときなどに便利なのが、

キャンドゥで買った「帽子クリップ」です。

f:id:fukuoka_baby:20160602220308j:image

 (ちなみに、多分ですが、福岡市立中央児童会館あいくるの名札にもカスタムして、使われているっぽかったです。)

 まだ、ねんねしているので、首の後ろにつけると、ねんねする時、痛いかも???と思い、

洋服の肩口と、帽子をくっつけると、

ベビーカーから子どもを抱っこした時に、帽子が落ちなくて便利です。