赤ちゃんと福岡で暮らして

福岡で赤ちゃんの子育て中の100均巡りが趣味の主婦が、福岡の授乳室情報、子連れでは入れるランチ、カフェのリポート、福岡のハンドメイドやフリマ、マルシェレポートの情報を書いていきます!!

子連れでご飯♪ 福岡天神 ザ・ガーデン(THE・GARDEN)

普段は、そんなにしょっちゅう天神に行くことはないのですが、

実は、産後に金属アレルギーになってしまって、

歯医者に通っています。

金属フレームの眼鏡をかけると、全身に蕁麻疹が出てしまい、

色々調べて、天神に子連れで行くことになり、

散策しています。

歯医者の予約がどうしても曇り時々、少し雨の時に、

差し歯が取れて、出かけざる得なくなってしまい、

レインカバー持参で、その日天神にいました。

帰る前に少し座ってゆっくりしたいなぁ、

できればアイスクリームでも食べて、

でも、ベビーカーで入れるところなんて、

と思って、ぐぐっていたら、今いる近所にカフェを発見!?

tabelog.com

行ってみたら、すごくお洒落で、赤ちゃん連れで入って、

他のお客様のゆったりした時間の邪魔にならないかしら、

と窓からちらっと様子を見て、メニューを見ていたら、

「もしよかったらどうぞ、ベビーカーでも入れますよ。」

とカフェの店員さんに声をかけられました。

 

入ってすぐ、段差が少しあるのですが、店員さんがお声がけしてくれて、

手伝ってもらいました。

ひとつひとつの席の間隔も広く、

途中ベビーカーから出たがった赤ちゃんがぐずっていたので、

膝の上に座らせたりしていましたが、

周りも子連れの女子会なのかしら?をしていて、

他のお客様も気にされた様子もなく、

ゆっくりコーヒーとアイスクリームを食べました。

f:id:fukuoka_baby:20160516154523j:image

f:id:fukuoka_baby:20160516154600j:image

アイスクリームは、チョコレートが濃厚で、美味しかったです。

こんなにのんびりしたの、妊婦のとき以来、久しぶりかも♪

初めての子育てでずっとてんやわんやだったなぁ・・・。

 

カフェの店員さんにも「何ヶ月ですか?」と話しかけてもらい、

子どももにこにこしてました。

 

いつも通うには、少し贅沢かもしれませんが、たまにはこうして、

のんびりお茶して甘いものを食べるのもいいですね。

ほっとするひと時の時間と空間に癒されました。

ザ・ガーデンの皆様、ありがとうございます。